忍者ブログ

うろ月

Home > > [PR] Home > 日記 > はじめました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめました




はじめまして。
卯月るなを名乗っております。


最近はもっぱらツイッターを使っていたんですが、ふとブログをやりたいなぁと思いましてとりあえず立ち上げるだけ立ち上げました。



こいつは何をバカなことを書いてるんだと思いながら適当に読んでくれれば、いや、読まなくても一向に構いませんのですが、お付き合いください。




実はツイッターをやる前はがりがりとブログを書いてたんですよねぇ。
たぶん二つぐらい作ってた記憶がぼんやりあるので、ブログとしては三代目?



ブログ自体のテーマというか何かに特化して書くということはしません。
ツイッターに無いブログの利点を活かして徒然なるままに、こう。

個人的な近況……はツイッターのほうが向いてるし……。
自分向けメモ的な使い方のほうが多いかも知れません。







ではツイッターに無いブログの利点とは何か?

ひとつ、文字数制限がない。

いくらでも書けます。
そしていくらでも改行できます。










これよ。









こう。












今流行のブログの文章形態なんかはちょっと分かりませんけど、俺はこの改行乱用ブログが好きでねぇw

今やると微妙に時代を感じることがあったりなかったり……。
実は奥深いんですよ、改行乱用も。

これは語るとちょっと長いのでまたそのうち。











ひとつ、読み手に強制しない。

まぁ本来はツイッターも強制されるようなものではないんですが、TLを追うとどうしても目にしたくない文章が目についてしまう。


それは……ネタバレ




そう、俺はネタバレをしたくなるときがあります。
その滲み出る衝動を隠してツイートするのは非常につらい。

ましてやいざネタバレしてしまうとフォロワーさんが非常につらい。



でもブログならいくらでもネタバレできます。

読者さんは読む記事の取捨選択ができますからね。



というように書いとくと、今後ブログ内で俺がネタバレしても俺のせいにはならない、うん。







ツイッターに無いブログの利点、もうちょい思いつきますが先んじて言っておきたいことはこれぐらいだけ。

画像を文章内に挟めるのも楽しいんですが、それを活用した記事を書く予定も今のところないですし……。


書こうと思ったときに書くブログなので、定期更新というわけにはいきませんが、至極お暇な方はたまに目を通してくれたり、コメントしてくれたら返信も致します。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
卯月るな
性別:
男性

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新コメント

[05/21 家具]
[05/14 JAM]

リンク

忍者カウンター

P R