忍者ブログ

うろ月

Home > > [PR] Home > 日記 > 人生ハードモード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生ハードモード






四体目のボスです。


一応、他にもボスモンスターはいるんですが、ゲームの進行上倒す必要があるボスはこいつでラストみたいな感じですね。



実は三体目までのボスは倒したことはあるんですが、こいつはまだ倒したことがありません。

















で、倒しちゃいました☆






The ancient spirits of light and dark have been released.



ふむ。



光と闇の古代の魂が放たれました?







なにそれ。







あ、今日も今日とてテラリア日記だよ!

もはやテラリアプレイ日記ブログになってるね!












実は、テラリアにはハードモードというワールド状態が存在します。


そしてそれにはWall of Flesh、四体目のボスを倒すことでめでたく突入します。




ハード前のワールドをノーマルとすると、ノーマルに比べ格段に敵が強く、環境が厳しくなっています。



……らしい。


というのも、テラリアプレイでハードモードに突入したのがはじめてなので良く分かってませんw






テラリアにはある程度ゲームの進行チャートというか、ストーリーはないのですが、だいたいボスを倒していくことでゲームが進行していきます。



で、ノーマルモードの進め方は大方把握しているのですが、ハードモードに関してはまったく情報を持っていないのでどう進めたら良いのか分かりません。





ただ、せめてノーマルモードでの最強装備を整えてから突入するのが良いらしいです。




そして僕はまったく装備を整えずに駆け足でハードモードに突入してしまったわけです。




ふむ……。










カチ……カチ……ポチ……(プレイ中)












敵、つえぇ!









恐らくハードモードの敵を倒して素材を集め、ハードモード装備を作っていけば良いのでしょうが、そもそも敵が強くて倒せません。








こちらがハードモード突入によって発生するバイオーム、聖域。
聖域だっけな。そういう感じの。







やぁ、木々がカラフルですね。ここは中国ですか?












とまぁ、しかしそこそこの難易度があったほうが燃えるッ!



俺はこのハードモード、攻略してみせるぜ……!








と、夜に聖域に出掛けてリスポーンを繰り返していたのですが、そういえばWall of Fleshを倒したときにデーモンアルターを壊せるアックスドロップしてたな……。


じゃあ、デーモンアルター壊したらなんかあるんじゃね?


とぶっ壊してみたらハードモード鉱石が出たりしたので普通に活路は見いだせています。











ま、詰んでも別ワールド作れば解決するんですけどね。



テラリアはキャラデータとワールドデータは別なのです。


キャラの成長具合や、所持品をそのまま他のワールドに持って出掛けることができます。



なので僕はみんなのマルチワールドに出掛けることができるのですよ。






さぁ。

一緒にマルチをやるんだ!

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
卯月るな
性別:
男性

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新コメント

[05/21 家具]
[05/14 JAM]

リンク

忍者カウンター

P R