忍者ブログ

うろ月

Home > > [PR] Home > 日記 > テラリア、やろう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テラリア、やろう





木を切らなきゃ。











木を切ったぞーーーーーーー!!!











洋ゲーTerraria。


レトロチックな2Dサンドボックスアクションゲーなわけですが、これがまた超面白い。



僕は幾度となくツイッターでテラリアやろうテラリアやろうと呼びかけているわけですが、一向にプレイヤーが増える気がしない。

何故だ。
こんなに面白いのに。





きっと俺のプロモーション力が足りないのだ!!!

(いい加減みんなプレイする気がさらさら無いのには薄々感づいている)





とりあえずこちら公式のティザートレイラーになります。






うむ、良く出来ている。

これを見ればきっとプレイしたくなる。




ならば俺がこの記事を書く意味も無くなるな……。










とりあえずsteamをダウンロードしときましょう。

steam日本語



右上のsteamをインストールからクライアント落としとけばハッピーゲーマーライフの始まりです。



洋ゲーする人にはスチームはマストなんだけど、思うにイマイチ普及していない気がする。



つまりPCゲーを買うソフトというか、サーバーも兼ねてるのでフレンドと一緒にゲームできたり。






そしたら検索ボックスにterrariaと入力です。

Steam:Terraria



あぁ、楽しそう。わくわく。


スチームのゲームはUSドルで売ってます。
今テラリアが9.99USDなので1000円ぐらいで買えちゃうんです。安い!!!


これがたまにセールすると66%オフしたりするんですが、セールするタイミングはまったく分からんので待つなら気長に待ちましょう。



ドル80円のときなら800円ぐらいだったのになぁ、と今になっては思うわけですが。






さて、カートに入れたらもろもろの個人情報と、クレカが必要になります。

クレカ持ってない?知らん作れ!



購入が完了したら即インストールできます。
テラリアはゲームサイズがかなり軽いのでスパっと終わりますね。



テラリアはシングルと、マルチの両方があります。

マルチをやるなら、僕がサーバー立てて懇切丁寧にプレイのしかたを教えてあげます。



まずはキャラメイク。
見た目はお好きに、難易度も選べるんですがsoftcoreがオススメ。

次にワールド作成。
広さはソロならスモールかミディアムでいいんじゃないでしょうか。






はい、貴方はもう立派なテラリアプレイヤーです。


とりあえず木を切って家を建てましょう。

夜には新築祝いのお客さんがたくさんいらっしゃいます。







夜があけたら辺りの探索です。

洞窟を見つけたらいざ炭鉱夫。



あぁ、至福のひとときです。






ひととおり何に使うかも分からん素材を集めたら、家に帰ってガイドさん(最初っからいるNPC)に
「このアイテム何に使うんだよゴルァ」
と聞いてみると良いでしょう。



まぁ、イマイチマニュアルがないゲームなので、wiki等眺めておくのはオススメします。

もしくは僕が教えましょうマルチで!マルチで!!!









ちょっと前にバージョン1.1.2で開発が終了のアナウンスが出たテラリアですが、PS3版が出たりVITA版の発売も予定されていたり、PC版も1.2の大型アップデートが予定されていたりと、今テラリアの波が来ています。

いつやるの!今でしょ!!!




PS3のCS版はプレイしたことないんですが、PC版とまたちょっと違ったアップデート内容になっているようですねぇ。


気になりますが、PS3持ってないしPC版でものすごく楽しいですし!

VITA版が出たら出たで買うんだろうけど……。





テラリア、オススメですよー!!

寂しくソロしている僕とマルチしましょう!(本音)
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
卯月るな
性別:
男性

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新コメント

[05/21 家具]
[05/14 JAM]

リンク

忍者カウンター

P R